【三宮店】iPhoneが圏外になってしまったときの裏技!!

【三宮店】iPhoneが圏外になってしまったときの裏技!!

iPhoneを使う環境が変わったとき、
圏外になってしまって、電話もメールもネットもできない!
という状況になったことはありませんか( 一一)

圏外になってしまったときの対策をご紹介したいと思います(^^)/

 

iPhoneが圏外になる理由

iPhoneが圏外になってしまう理由の一つは
その場所に電波が来ていないためなのです!!

家の外なら繋がるけど、家の中では圏外になってしまう
という場合は、建物のつくりや位置などで、
電波が家の中まで届いていないことが多いそうです(^◇^)

iPhoneの圏外を改善する設定

圏外になってしまったときは

①iPhoneの「設定」から「モバイルデータ通信」をタップします!

②「モバイル通信のオプション」をタップします!

③「4GをONにする」をタップします!

④その中の「オフ」というボタンをタップします!

 

これだけで圏外になってしまったiPhoneが
改善されるのです(^^♪

なぜ改善されるのか

理由としては、4G回線よりも3G回線の方が
対応のエリアが圧倒的に広いのです!

4G回線では電波が室内まで届いていなくても、
3G回線なら届いている、という場合があるそうです!

そのために、この設定の価値は大いにあるんですね(^^)/

急にiPhoneが圏外になってしまった!!
という時はぜひ一度これを思い出して試してみてください★

 
三宮店
山本




お得な情報満載

お得な情報満載