【三宮店】Twitterのプライバシー設定をしよう!!

【三宮店】Twitterのプライバシー設定をしよう!!

こんにちは!
三宮店の山本です!

今ではほとんどの方が使用しているSNSですが、
簡単に誰とでも繋がれるいいところがある反面、
知られたくないことや、知られたくないお友達などもいますよね<(_ _)>

今回SNSの一つであるTwitterの
プライバシー設定を見直してみたいと思います(^^♪

 

Twitterのプライバシー設定を見直そう♪

Twitterは本名でなくても利用できるため、
知り合いや家族にばれたくないという方も
少なくないかと思います!
そこで、見直しておく設定をまとめたいと思います(^^)/

 

①メールアドレスの照合と通知のオフ

Twitterのアプリを開き、歯車のマークをタップし、
次に設定をタップします!

 

その中の、プライバシーとコンテンツをタップします★

 

最後にメールアドレスの照合と通知を許可する
というところをオフにします(^◇^)

 

(この設定をオフにすることでメールアドレスを知っている
相手にばれてしまう可能性を減らします!)

 

②電話番号の照合と通知をオフにする

先ほどと同様に、下にある電話番号の照合と通知を許可する
というところをオフにします!

 

(この設定で電話番号を知っている
相手にばれてしまう可能性を減らします)

 

③アドレス帳の連絡先と同期をオフにする

先ほどのプライバシーとコンテンツから
連絡先をタップします!
アドレス帳の連絡先を同期 をオフにし、
すでにアップロードされてしまっていた場合は
すべての連絡先を削除をタップします!

 

これだけの作業なので
お手持ちのiPhone、スマホなどで
ぜひ一度確認してみてください(^_-)-☆

 

Twitter

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ

三宮店
山本




お得な情報満載

お得な情報満載