【ジャンクバイヤー三宮店】iPhoneのボタンが反応しない!?そんな時の対処法

 

【ジャンクバイヤー三宮店】iPhoneのボタンが反応しない!?そんな時の対処法

iPhone5S-Home-Button-Redesign-2

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の堀川です!

電源ボタンやホームボタンは使用頻度も高く、
使わないと何もできないというくらいかなり重要なボタン。

そのiPhoneのボタンが壊れてしまうとすごく困りますよね。

だんだん反応が悪くなり仕舞にはまったく反応しなくなったり・・
いきない反応しなくなったりなど。

ボタンが効かなくなる原因は?

・陥没してしまいボタンが効かない
・ソフトウェアの不具合
・スイッチ部分の接触不良

などがあります。

対処法は?

iPhoneを再起動してみましょう。

電源ボタンが使用できず再起動したくてもできない時は
アクセシビリティ機能の1つ『AssistiveTouch』を利用しましょう。

 

2014-03-06 10.12.08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定】→【一般】→【アクセシビリティ】→【AssistiveTouch】の順にタップします。

 

すると、画面上に灰色のアイコンが現れます。
このアイコンをタップすると画面中央にメニューが表示されます。
デバイス】→【画面をロック】を長押しします。

 

41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スライドで電源オフ】をスワイプして電源が落とします。
その後にコンセントやパソコンなどに繋ぎ充電状態にすると
iPhoneの電源が入ります。

 

ホームボタンの調子が悪い時にも一度再起動を試してみて下さい。

ジャンクバイヤー三宮店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載