【梅田店】地味にスゴイ!便利なiPhoneの小技!

【梅田店】地味にスゴイ!便利なiPhoneの小技!

こんにちは!
梅田店の山内です!

本を読んでいて読み方が分からない漢字が出てきた・・・
なんてことたまにありますよね?

そんな時はiPhoneの設定を少し変えるだけで簡単に漢字の読みを調べることが可能です!

iPhoneの手書き入力!

実はiPhoneに最初から入っている機能なんです。

設定アプリで、【一般】→【キーボード】→【キーボード】→【新しいキーボードを追加】→【簡体字中国語】の順にタップしてください。

1

 

 

 

 

 

 

 

これでけでOKです♪♪

実際に手書きしてみましょう!

メモアプリでも何でも大丈夫です。
まずはキーボードを表示し、地球儀のマークをタップして手書きキーボードを出します。

2

 

 

 

 

 

 

 

あとは白くなっている部分に漢字を手書きするだけ!
画数が最も多いと言われる漢字をチョイスしてみました!

3

 

 

 

 

 

 

 
この方法で読み方が分からない漢字を入力できます。

地味にスゴイこの機能。
まだ手書きキーボードを入れていない方はやってみてください(*^_^*)




お得な情報満載

お得な情報満載