【梅田店】実は知らないメッセージアプリの新機能!

【梅田店】実は知らないメッセージアプリの新機能!

こんにちは!
梅田店の山内です!

みなさんiPhoneの「メッセージアプリ」使っていますか??
LINEで気軽に連絡が出来てしまうので使っている人は少ないかもしれません。
僕もほとんどLINEで済ませてしまうので、メッセージはほぼメルマガだけです…笑

そんな影の薄くなってしまったメッセージアプリが今スゴイ事になっているんです!!

iOS10で追加された新機能を今日はご紹介します(^o^)

メッセージアプリの新機能

★特殊なエフェクト付きのメッセージを送信できる
★手書きのメッセージを送信できる
★ステッカーを写真と組み合わせられる
★操作性がシンプルに改善

LINEよりも自由度が高い!

動画や写真はもちろん送信できるほか、メッセージにステッカーを貼り付けたりとさらに自由度がアップ!

アプリでカメラマークを押すとそのまま撮影し、送信!

3

 

 

 

 

 

 

 

 

これは地味に便利w(゚o゚)w
さっと送りたいときに使えそうですよね♪

また、ハートマークを押すとパレットが出てきます。
ここでお絵かきも出来るんです!!

1

 

 

 

 

 

 

 

グループを作る事も可能なので
絵しりとりが盛り上がりそう\(^o^)/

そのほかにもApple MUSICの曲を共有も可能♪♪

エフェクトを付けて送信!

メッセージの横にある↑マークを長押しするとエフェクトだって選択出来ますw(゚o゚)w

4

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字を隠すことも!?

また、こんな感じで派手なエフェクトも付けることが出来ます( ̄ー ̄

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは紙吹雪のエフェクトです(*^_^*)

おめでたいときなどに使えますね!

 

手書きメッセージ

iPhoneを横にすると手書きのメッセージを送れちゃいますよ!
気持ちのこもったメッセージになりそうですよね♪

7

 

 

 

 

 
メッセージアプリ、舐めていたけどやるな・・・

これを使いこなせば注目されること間違いなしです!!
今すぐ友人や恋人、家族にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか??




お得な情報満載

お得な情報満載