【三宮店】ガラス越しのものをきれいに撮るコツ!!

【三宮店】ガラス越しのものをきれいに撮るコツ!!

こんにちは!
三宮店の山本です!

ガラスの向こう側に広がる風景などが
うまく撮れないことってよくありますよね!

そんな時にちょっとした工夫を
するだけで、見違えるほど
きれいな写真が撮れるんです(^◇^)

ガラスとの隙間を手でふさいでみよう

ちょっとしたコツとは
題名の通り、ガラスとの隙間を手でふさぐだけです♪

理由は簡単です!
外の光はガラスに反射してカメラのレンズに入ってしまいます!
なのでガラスの反射を邪魔するように手でふさいでやればいいんです(^^)/

では普通に撮った写真と
反射をしないように手で覆った写真を比べてみましょう♪

こちらが普通に撮った写真です!

光が反射して、あまりいい写真とはいえませんね<(_ _)>

 

 

続いてこちらは光の反射を防ぐように撮った写真です!

これだけで全然写真の綺麗さがちがいますね★

光の反射を防ぐものは、手やハンカチで大丈夫ですよ!

角度によって、変わってくるので一度試してみてください♪

 

この簡単なコツを知っているだけで、思い出の写真が

綺麗にのこせます(^◇^)

さらに、タッチオートフォーカス(AF)と

明るさ補正を併用すれば、暗い部分が締まった夜景になるので

こちらもおすすめです(^^♪

 

三宮店
山本




お得な情報満載

お得な情報満載