【三宮店】ホームボタンの反応が悪い時に!

【三宮店】ホームボタンの反応が悪い時に!

谷口2

こんにちは!
三宮店の谷口です!

ずっと使用しているとホームボタンの反応が悪くなることがありますよね(/_;)

 

他にも、

ボタン自体が陥没してしまったり、落とした拍子に取れてしまったり…orz

 

そんな時にホームボタンの代わりになる便利な機能がありますよ!

物理ボタンを押すのが面倒な方も是非お試しください^^

 

その名もAssistiveTouch

taniguti 3

液晶画面内にボタンが出てくる便利な機能!

【設定の仕方】

設定→一般→AssistiveTouch→AssistiveTouchをオン

 

AssistiveTouchをオンにするとグレーのアイコンが表示され、ホームボタンの代わりに使用できます!

 

更にこんな機能も!

assistivetouch-11

ホームボタン以外に

・スクリーンショット

・Siri

・コントロールセンター

など様々な機能を表示するようカスタムも可能!

自分だけのショートカットが作成できます^^

作成は、

AssistiveTouch→最上位メニューをカスタマイズ

から出来ますよ!

 

さらっと使いこなすとカッコいいのでお試しください!

 

三宮店 谷口




お得な情報満載

お得な情報満載