【ジャンクバイヤー三宮店】不定期コーナー第8弾「なにが違うの?」

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の山本です(^^)/

不定期コーナー第8弾。
引き続き友達Bのルーター設定のお話から。。

B「説明書通りにやったらできたな!」
A「初めから読まんかい」
B「にしても出てくる言葉はチンプンカンプンやったなー」

A「例えば?」
B「もう全部」
A「…」

B「えーと(‘;’)
そもそもモデムとルーターの違いがわからん、
形似とるから余計わからん、横文字がわからん」

A「最後のやつが一番問題や」
B「もういやや」

A「モデムは信号の変換器、ルーターは中継役やな」
B「信号とか変換する意味あるん、なんで変換するん」
A「信号って言っても大きく分けて2つやねん。
デジタル信号とアナログ信号。この記事わかりやすいから読んでみ」

【引用:道すがら講堂「モデムとルーターの違い」】
http://michisugara.jp/archives/2011/modem_router.html

B「この時計のくだりめっちゃわかりやすいな(‘Д’)」
A「ビックリするくらいわかりやすいな」
B「A介の出番ないな」
A介「おれいつの間にA介になったん…じゃあお前はB也や」
B也「じゃあって…!?B也って!?…じいやみたいやん」

A介「おいB也、この記事がわかりやす過ぎて尺が余ったぞ」
B也「急に名前で呼び始めるとか不自然極まりないぞ。
尺とか生々しいからやめて(*‘∀‘)」

〜仕切り直して〜

B也「まあでも、別にモデムだけでもインターネットつなげるんやろ?
ルーターいらんのちゃうん」
A介「ルーターなかったらパソコンとスマホ同時にWi-Fi繋がれへんで」
B也「おれ同時に繋ぐことってないけどなー」
A介「モデムだけでパソコンに繋いだらパソコンでしかネットできへんで」
B也「え、どうゆうこと?」
A介「スマホに繋ぐんやったら一回一回登録し直さなあかんってことや」
B也「めんどくさ」
A介「ルーターないと不便やろ」
B也「ルーター…大事。」

…脱線に脱線を重ね、予告していた「セキュリティ対策」についてお送りすることができませんでした、すみません(+_+)

次回!2人の会話の成り行きのままにお送りしたいと思います(^^)/←

ご不要なiPhone・スマートフォンetcございましたら
ジャンクバイヤーへ!

ジャンクバイヤー三宮店スタッフ
山本

お得なキャンペーン情報配信中!
宜しければ是非♪
↓m(__)m↓

友だち追加数




お得な情報満載

お得な情報満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です