【ジャンクバイヤー三宮店】不定期コーナー第7弾「おまえんち…」

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の山本です(^^)/

お久しぶりです!笑
今日は不定期コーナー第7弾をお送りします!(^^)!

デジタル世界は日進月歩…
(まぁ、デジタルの世界に限ったことではないんですが^^;)

中途半端に知識をつけてもまた新しい情報が…
でも最低限の知識だけでもつけておいて損はない!

というか、知らないとむしろ危ない!

ので
今日は「無線LANのセキュリティ」について調べてみました(>_<) これはある二人の会話です。。 A「Wi-Fi繋いでいい?」 B「いいよ!」 A「SSIDどれ?」 B「これこれ」 A「え?ロックかけてないん!?」 B「え?ロックかかってないん?!」 友達Bの家に遊びにきた友達A、どうやらWi-Fiのセキュリティロックをかけていなかったらしく、知らない人でも繋ぎ放題になってたみたいです(@_@) B「かってにかかるもんやと思ってたー('Д')」 A「知らん人繋ぎ放題やん!」 B「あーなんか取り敢えず使えたらいいかなーって、オレ懐広いからさ!」 A「いやもう…なんなんお前…そういう問題だけちゃうて、、」 B「ん??」 Bはいまいち何が危ないのかわかってないみたいですね…笑 要するに ------------------------------------------------------- セキュリティー対策をしていないと、第三者に勝手に使われるだけでなく、 自分のパソコンのデータにアクセスされて情報を盗まれたり、ウイルスを仕掛けられたりする危険性もある。 【引用:下記記事】 ------------------------------------------------------- ということなのです。とBを説得したA B「えー!そんなん早くいってや!」 A「俺今知ったんですけど」 B「どうやるんどうやるん……めんどくさそー('Д') なあやってやって、オレこういうん苦手やねーん(><)」 A「お前面倒くさいだけやろ!!」 次回、「セキュリティ対策」についてもう少し詳しくお送りしたいと思います(^^)/ ※注※SSID(Service Set IDentifier)…Wi-Fi機器の名前みたいなものです。 20150221045135

【引用:無線LANは目で見える!? 安心して使うためには重要な「セキュリティー」http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131016/1052902/?rt=nocnt

ご不要なiPhone・スマートフォンetcございましたら
ジャンクバイヤーへ!

ジャンクバイヤー三宮店スタッフ
山本




お得な情報満載

お得な情報満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です