【ジャンクバイヤー梅田店】完全ワイヤレス!防水カメラ!

0808

こんにちは!
ジャンクバイヤー梅田店の山内です!

今日はiPhoneで家族を見守れる、防水スマートホームカメラ『ARLO』をご紹介します!

iPhoneアプリ上で映像がみられるカメラとなっており
お父さんが家に設置し子供の様子をiPhoneでみたり、ペットの様子、玄関に設置して訪問者をチェックできます。

カメラは防水仕様で電池駆動。屋内でも屋外でも置き場所を選びません!!

そしてコンパクトなので設置に困りません\(^o^)/

カメラの向こうの様子を専用アプリでみられます。
離れていても家の様子がわかるって安心ですよね!

さらにARLOは、防水仕様。湿気、乾燥、気温は-10℃〜50℃までの厳しい環境にも耐えられますw(゚o゚)w

夜間撮影もできます。

どこでも設置できる完全ワイヤレスなスマートホームカメラ
大切な人や子どもたちを見守るのにぜひ使ってみてはいかがでしょうか??

ジャンクバイヤー梅田店
山内




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】ポップでかわいらしいアイテム

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

今日はアクセサリーのご紹介です♪
Lightningケーブルなのですがデザインがアイスクリームのカタチをしていて
とってもかわいいです(゜ω゜)♪
icecable-01ケーブルを巻き付けて持ち歩くためのケーブルワインダーがセットになっているので

バッグのなかでほどけたりする心配もいりません。

ミント、いちごミルク、チョコバナナの3種類がありました(^O^)

07071317_559b52c4bad46
パッケージもかわいいので、プレゼントにも最適かもです♪

 

気になる方はぜひチェックしてみてください(*^.^*)

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー三宮店】1週間持つ「iPhone電池」開発中!

og

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

イギリスの新聞・テレグラフのウェブサイトが、“1週間充電不要になるiPhoneバッテリー”の開発が進んでいることを報じ、ネット上で話題となっています!

同サイトによると、イギリスのIntelligent Energy社は、水素と酸素を組み合わせて電気を生成する技術を用いた充電式燃料電池を開発中とのこと。
プロトタイプでは、iPhoneのイヤホンジャック経由で水素ガスを燃料電池に充填する仕組みで、燃料電池の背面には発電の際に発生する水蒸気を出す小さな穴が開けられているようですΣ(・ω・ノ)ノ!
商用化にあたっては、通常利用で1週間もつだけの水素を放出する粉末を入れ込んだ使い捨てカートリッジも開発している模様。

また、内蔵型のため、このバッテリーを取り付けてもiPhone6の大きさや形状は変わらないとか。
Intelligent Energy社はこのバッテリーを数年のうちに実用化できる見通し。

ユーザーにとって、iPhoneはすぐに電池が切れてしまうのが悩みの種ですよね…(-_-;)
そのため、この話題は多くのiPhoneユーザーの関心をひきつけ、早く実現してほしいという声が続出。

ただ一方で、水素を利用することを踏まえ、リスクを気にする意見もあるようです。

実現すれば、モバイルバッテリーを持ち歩くこともなくなり便利だと思うのですがどうなんでしょうか…
続報があれば、お知らせします^^

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】LINEトーク履歴を引き継ぐには

unnamed

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

家族や友達、恋人との大切なLINEのトーク履歴を
新しいスマートフォンに引き継ぎたい!

今日はその方法をご紹介します(*^.^*)

※すべてバックアップできるのはAndroidのみです。

トーク履歴をバックアップするには、2つの方法があります。
①トークのテキストのみをバックアップする方法
②スタンプや画像も含めてすべてバックアップする方法

ただし、すべてバックアップできるのは1対1のトークとグループトークの履歴のみで、
グループにしていない複数人のトークはテキストしか保存できません・・
また、Androidはすべてバックアップすることが可能ですが、
iOSはテキストのみのバックアップとなります(._.)

それでは先にAndroidでトーク履歴をすべてバックアップし、インポートする手順♪

◆トーク履歴をすべてバックアップする

トーク履歴をバックアップするには、保存したいトークルームを表示し、「すべてバックアップ」を選択。
ファイルの保存が完了すると、メール送信やクラウド保存のためのメニューも選択できます。
バックアップファイルが大きい場合はメールの送信が難しいケースもあります。

◆バックアップファイルをSDカードにコピーする

バックアップファイルの保存先は、端末によって異なります。
そのため、バックアップファイルが本体に保存された場合、
端末を機種変更するとバックアップファイルが参照できなくなってしまう。
そこで、バックアップファイルをSDカードにコピーしておきましょう(*^.^*)

コピーはファイル管理アプリを使って行います。ファイル管理アプリはいくつかあるので、
スマートフォンにあらかじめ入っているアプリがあればそれを使用してください!

◆ファイルを本体にコピーし、トーク履歴をインポートする

トークルームにトーク履歴をインポートします。
先ほどファイル管理アプリでSDカードにコピーしたバックアップファイルを、
「LINE_Backup」フォルダごと本体にコピーしておきます。
続いて、LINEでトーク履歴をインポートしたいトークルームを表示します。

◆iOSはテキストをバックアップ、画像は手動で保存しよう

iOSではトーク履歴のすべてをバックアップすることはできませんが、テキストをバックアップすることはできます。
バックアップしたテキストは、テキストファイルにまとめられるので、メールに添付して自分宛てに送信♪
もしトークルームに保存したい画像がある場合は、タップして大きく表示し、
「保存」でカメラロールに保存するか、他の画像ファイルとともにバックアップするかです!

◆異なるOSにトーク履歴を引き継ぎたいならテキスト

AndroidからiOSなど、異なるOS間でトーク履歴を引き継ぐことは残念ながらできません(._.)
トーク履歴をテキストでバックアップし、メール添付などで移行して参照してください!

トークの一部やお気に入りの画像だけ引き継ぎたいなら、LINEの新機能「Keep」や「ノート」、
「アルバム」機能を利用するといいですよ♪
是非試してみてくださいね♪
ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】iCloud.comの新機能

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

iCloud.comに新たな機能が追加されました。

追加されたのは、最近削除されたファイルの復元機能!
削除してしまったファイル、連絡先、カレンダー、リマインダーを復元することができます(^^♪

使用方法を簡単にご紹介!

①iCloud.comへログインします。

②Apple IDを入力。

screenshots-2014-12-01-3-53-48_580px

③アプリアイコン一覧から「設定」を選択。

2015-01-02-22.32.18

④下部にある「詳細設定」から、「ファイルの復元」「連絡先の復元」「カレンダーとリマインダーの復元」のいずれかをクリック。

15

⑤一覧から「ファイルの復元」を選択すると、復元できるファイルがリスト形式で表示されます。
復元したいファイル左横のボックスにチェックを入れ「ファイルの復元」をクリックしたら復元完了です!

 

これからは間違ってiCloudにバックアップしていたデータを削除してしまっても、
iCloud.comから安全にデータを復元することができちゃいます(^O^)/

しかもiOS 9ではiCloudアプリが搭載されるとの情報もあるそうですよ(*^_^*)

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】デザインをそのままに♪

tbd140619001-d03b
こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

ケースを楽しむのもいいけど、やっぱりiPhoneのデザインが好き!
出来れば裸で持ち歩きたい。でも傷つくのは……。って方におすすめです(^^♪

iPhoneの背面のデザインがそのまま楽しめて、かつ保護力の高いフィルム
『Fantastick Tempered Back Protection Glass Film for iPhone5/5s』

アップルマークが見えるように配慮されたデザインで、まるで何もつけていないように見えます!

iPhoneの隅までしっかり貼れて、厚さは0.33mm。なので
手にしてみてもフィルムを貼っている感覚はほとんどありません♪

強化ガラスと同様の丈夫さを誇る表面硬度9Hで、カッターなどの引っかき傷にも強いそうですよ♪

カラーはゴールド、ホワイト、ブラックの3種類で価格は1,750円(税込)

いくら気をつけて扱っていてもちょっとしたことで傷がついてしまうので、
こうした保護フィルムを貼っておけば安心して使用できます(^O^)/

気になる方は是非チェックしてみてください!

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー梅田店】近くのWi-Fiスポットが丸わかり!

こんにちは!
ジャンクバイヤー梅田店の谷口です。

外出の際にWi-Fiが使えるか使えないかは重要なポイントですよね。
『WifiMapper』は、Wi-Fiが使える場所をマップで教えてくれるアプリです。
アプリを起動するだけで、現在位置付近のWi-Fiスポットがすぐ検索されます!

ストック 『WifiMapper』

気になるWi-Fiスポットをタップすると、場所の詳細やWi-Fiの情報が表示されます。

ストック 『WifiMapper』 2

Wi-Fiスポットまでの距離も表示されるので、どこが一番近いかわかって便利です^^

ストック 『WifiMapper』 3

アプリを開いて一目でわかるので、みなさんもお出かけのお供にどうですか?

ジャンクバイヤー梅田店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】iCloudってなに?

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

みなさんiCloud活用されていますか?
url1
iCloudはiOS5から追加された機能で、Appleが提供しているオンラインストレージサービスです♪

iPhoneでiCloudを使うとなにができるのかというと・・
iPhone内のデータをサーバ上に保存できたり、iPhoneを紛失した時に役にたちます(*^^*)

◆iPhone内のデータをサーバ上に保存♪

iCloudは、iPhooneの中の大切なデータをサーバ上にも保存できます。
iPhone内のデータを自動的にiCloudと同期する設定にしておけば、同じでデータがサーバ上にも保存されるので、
もしもiPhoneが破損や紛失してもパソコンや他の端末を使って、保存されているデータを確認することができます!

新しいiPhoneに機種変更をしたときには、iCloudに保存してあるデータを新しいiPhoneに取り込むこともできます♪

◆iPhoneを紛失した時に役にたつこと♪
iPhoneを紛失した時にiCloudを使って次の様な対応ができます。
・iCloudにサインインすることでiPhoneの位置を確認できる。
・さらに、iPhoneを拾った人に読んでもらうメッセージを表示できる。
・最後の手段として、iPhoneに保存されているデータを消去できる。

iCloudの使い方は

①iCloudでデータをバックアップするには、Wi-Fiに接続する必要があります(._.)
(Wi-Fiがオフになっている場合にはホーム画面を下から上へスワイプし、Wi-Fiをオンにします。

②ホーム画面へ戻り、「設定」→「iCloud」へと進む。

icloud-settei01

③iCloudと同期したい(iCloudにも保存しておきたい)項目をオンにする。

④画面の下へスクロールし、(ストレージとバックアップ)画面へと進み「今すぐバックアップを作成」をタップ。

iPhone_01_backup07

⑤iCloudと同期させることを選択したデータのバックアップが開始します。
(この作業は1日に1度、Wi-Fi接続時&電源接続時に自動的に行われるのですが、念のために定期的にこの作業を手動で行ったほうが安心です!)

⑥同じApple IDを使用しているiCloudの最新のバックアップ状況は、
「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」画面の「ストレージを管理」から確認出来ます(^^)

大切なデータを守るために、iCloudを活用しましょう♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー三宮店】iPhone 6sの感圧タッチの噂

iphone-711

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

次期iPhoneに一時は搭載されるかもあやぶまれた感圧タッチ(Force Touch)機能ですが、9to5MacにiPhone 6sにて感圧タッチでどういった動作ができるかが掲載されています!

判明している内容としては以下の様なことが挙げられています。

・地図アプリで任意の地点を強押しすると、そこまでの経路案内を開始。
・ミュージックアプリでリストの曲を強押しでプレイリストに追加や、オフライン再生用のデータ保存を行う。
・ホーム画面のアプリアイコンを強押しで特定の機能を起動できる。例えば電話アプリであれば強押しでボイスメールが起動するなど。
・Safariでリンク強押しでリンク先のプレビューを表示できる。

数としては少なめですが、使い方によっては結構便利そうですね!
ちなみにSafariのリンク先プレビューなどはすでにMacBookにも搭載されている機能なので、iPhoneにも搭載される可能性は高いのではないでしょうか。

どんどん進化していく機能に自分自身が対応できるかは分かりませんが、、、(笑)

発表が楽しみですね!

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】バッテリーを長持ち・使える節約術!

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

フル充電してきたはずなのに、気づくと電池の残りがあと〇%しかない・・。
充電するのを忘れてしまった・・。
そんな時に使えるバッテリー消費の節約術をご紹介。

①圏外など電波が弱い場所では機内モードにする。

ios8-control_center-airplane_mode-on

②Bluetoothを使わない人はこの機能をオフにする(AirDropも)。

749527ce73f876e29e15af89fbe9edf9

③バックライトを暗くする。

01

④自動ダウンロードを無効にしておく。
オンになっていると、アプリのアップデートやダウンロードが
自動的に行われるので、電池が無いときはオフに!

20150326-11

⑤視差効果を減らす。

131027_effect01-thumb-640x340-66993

⑥バッテリーを多く消費しているアプリを探し使わなければアンインストールする。
設定「一般」の使用状況「バッテリーの使用状況」で確認できます!

IMG_18791

⑦位置情報に基づくiAd・位置情報に基づく通知をオフに。

52-224x400

⑧位置情報を共有をオフに

62-224x400

他にもバッテリー消費を抑えてくれるアプリなどもありますよ(^^)

よかったら試してみてください♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載