【ジャンクバイヤー京都店】LINEの新機能[Keep]って!?

line-keep-thum

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

LINEが11日、最新版となるバージョン5.3.0を公開し、新機能「Keep」が追加されました。
「Keep」はテキストや写真、動画、音声メッセージ、WordやExcelなどのファイルを
LINE上に保存しておけるストレージ機能です♪

LINEで受信したテキストはもちろん、自分のスマートフォンに保存している写真もキープすることができます。

合計1GBまでのデータを無期限で保存できるものの、1ファイルが50MBを超える場合は保存期間が30日間に制限されるため、
動画など容量の大きいファイルの保存には注意が必要です(@_@)
今後は、友だちとの共有機能や他デバイスとの連携も予定されているそうですよ♪

[Keep]へ保存する方法も簡単です!

LINEのトークで受け取ったメッセージや写真などをKeepにストックするには、
保存したいものをロングタップして表示されるメニューから、[Keep]
Androidでは[Keepに保存]を選択するだけです!
index.iapp

保存したデータは、自分のKeep内で確認できます。
友だちリストから自分のプロフィールのポップアップを開き、[Keep]をタップしてアクセス♪

line-keep-003

通常のトーク画面からも、Keepからデータを呼び出して相手に送信することが可能です。

メッセージ入力欄の左にある[+]ボタンを押して表示されるメニューから、[Keep]をタップします。

line-keep-008

メモとして活用、友だちとのトークの内容や、移動中に思いついたアイデアなどを保存など
いろんな使い方が出来ますよ♪LINEがどんどん便利になっていきますね~(*^_^*)

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載