【ジャンクバイヤー京都店】居場所を内緒に!

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

「メッセージ」アプリには、自分の居場所を家族や友達に知らせるオプション設定があるのをご存知ですか(゜o゜)?

待ち合わせや近くにいるお友達に会いたいときには便利な機能ですが、
メッセージのやり取りをしている相手に自分の居場所を知られたくないこともありますよね(@_@)

「位置情報を共有」オプションは、送信先ごとに有効期限を設定できるものの、
「無期限」を設定した場合、常に相手に自分の居場所を共有してしまうことになります!

なので居場所を公開する必要が無い場合は、位置情報の共有自体を無効にしておけばOK(゜レ゜)!

やり方は【設定】→【プライバシー】→【位置情報サービス】の順にタップし開きます♪
9c9eda33
f6649f7587fee62aeec31ae5d9a228709

【位置情報サービス】がオンになっていることを確認し、

massage005
【自分の位置情報を共有】をタップ♪

そして、【位置情報を共有】の右側にあるスイッチをタップしオフにすれば完了です(^^♪

オンオフにするだけなので、知っておくと便利ですよ(^O^)良かったら試してみてください♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載