【ジャンクバイヤー三宮店】契約プラン変えてきました。。

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の山本です(^^)/

最近…出費がかさんで、家計簿を見直し、Wi-Fiも繋いだので
(←これも出費の原因)
iPhoneの契約プランを変えよう!となり
 
auショップに行ってきました!

見直しのポイントは2つ。

・電話の使用頻度
(僕は1か月で30分も使わないです。)

・ネットの使用頻度
(パケットがつくやつです。)

その時のプランは「LTEプラン」でした。

前使ってたガラケーを持っていたので
「2台持ちにしたら安くなるのでは(@_@。」

と聞くと、僕の使用頻度ではセットプランより高くなるそうなのでやめました。

auの店員さんによると、
 
『YouTubeで80分動画を見ると、1か月で7GBくらい。』へー(@_@)

調べてもらったら、
4月の24日時点で2GBちょっとしか使ってなかったらしく(思ってたより低かったです)

『ネットの使用量を今の7GBから2GBのプランにすれば500円安くできるよ』

ということなので、それ【電話かけ放題+データ定額2GB+LTENETプラン(1年間だけ+1GB付)】
にしました。

外で動画とか見なければ大丈夫そうです。

あと、なんだか悔しかったので(?)
テザリングオプション(月500円)を解除しました。

結果、月額1,000円減らすことに成功しました!

この話の選択肢にない「格安SIM」については、
次回調べて記事にしたいと思います(^^)/

 
。。余談です。。
 
僕は家計簿をDSiの
『がんばる私のおさいふ応援団』ってのでつけてまして、、
 
…そこの『最近のがんばり度』ってところが、
「人間国宝」から「人類の宝」になりました(@_@。

嬉しかったのでご報告。
game1_pic_004
ご不要なiPhone・スマートフォンetcございましたら
ジャンクバイヤーへ!
   
ジャンクバイヤー三宮店スタッフ
山本
   




お得な情報満載

お得な情報満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です