【ジャンクバイヤー京都河原町店】スティーブ・ジョブズを育てる企画!?

Unknown

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の小田です!

本日は総務省が和製和製スティーブ・ジョブズ氏」を育てるため、
奇抜なアイデアを持った10人を選んだと発表した。と
報じられていましたのでご紹介します♪

総務省は今年5月22日に、
Appleの元CEOである故スティーブ・ジョブズ氏のような創造力あふれる人材を、
国内において発掘・支援するため、「独創的な人向け特別枠」を公募していたようです。

この募集に対して、15~73歳の幅広い層
(医師やサラリーマン、大学職員や学生、主婦など)の
617人、710件の応募が集まり、同省と有識者が10人を選んだ、としています。

研究費として300万円ずつ支給され、20~40歳代で、
大学や企業の研究者だけでなく、
医師や会社員、学生、主婦、フリーターが含まれるとのこと。

さらに失敗しても次回以降開催される予定の
同公募に対して再挑戦できると公表されていました。

このプロジェクトにより、新たな製品が日本の技術によって生まれてくるのを
期待し注目していきたいと思います♪

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

友だち追加数
只今、キャンペーン実施中でお得に♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
小田




お得な情報満載

お得な情報満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です