【ジャンクバイヤー京都店】バッテリー消費が激しいアプリは?

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

なんだかiPhoneのバッテリーの減りが早い・・。って感じた事ありませんか?

iPhoneのアプリは多くの場合、起動する前は動いていませんが
一度起動すると位置情報をつかんだり新着メッセージを探したりと、
バッククラウドで定期的に活動しているものもあります(._.)

なのでどのアプリがバッテリーを多く使っているの確認して
マルチタスク画面で終了しておけば少しでもバッテリーの消費を抑えられます(^^)
是非試してみてください♪

①『設定』→『一般』→『使用状況』を開き、バッテリーの使用状況をタップ。
dispImage
ios8-battery-usages01

②消費量が多い順にアプリがリスト表示されています。
※バッククラウドで動くアプリはその旨が表示されますよ(^_^)

battery-consumption-situation2

③バッテリーを消費するアプリを見つけたら、ホームボタンを2回押し、マルチタスク画面で終了。

ios7-apps-turn-off

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載