【ジャンクバイヤー京都店】自分の使いやすいように♪

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

『AssistiveTouch』とはホームボタンや音量などのボタン操作や複雑なタッチ操作などを、
画面上に丸いメニューを表示させてかんたんに行えるようサポートする機能。

この『AssistiveTouch』がiOS9ではカスタムできるようになりました♪

設定方法もかんたんです。
◆[一般]→[アクセシビリティ]→[AssistiveTouch]の順にタップ。
slproImg_201509170935440.jpg.pagespeed.ce.pZDEE6Tgg4

◆次に[アイコンをタップ]→[使用したい機能を選択]

300x533xIMG_15451.jpg.pagespeed.ic.IUjla-qqMi

27cd62c7f32f28acc48c868e961cd97f-e1442666231452

以前のバージョンでは奥の奥に置かれていた機能も
使いやすく最上位メニューに置けるのは便利ですね(^^)

この最上位メニューは何度もカスタマイズが可能です。
さらに最上位メニューにおけるアイコンの数が最大で8つに!

今まで使ったことのなかった人はこの機会に『AssistiveTouch』をオンに設定してみてはいかがでしょうか(^^)?

ぜひ自分が使いやすいようにカスタマイズしてみてくださいね♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載