【ジャンクバイヤー三宮店】不定期コーナー第14弾「Excelは緑で、Wordは青いやつですね!」

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の山本です(^^)/
 
不定期コーナー第14弾!
 
C太「えーっと、どこまで話したっけ?」
  
A介「ハードウェア(HW)とソフトウェア(SW)のところ」
 
Ct太「そうそう、HWが『パソコン本体』のことやとしたら、
その中にプロムラミングされてる…えー、『データのまとまり』がSWって感じ」
 
A介「一口にSWっていっても分野によって意味が違ったりするから、
なんとなくで覚えといたら?」
 
C太「そうやな、広義と狭義ってやつや」
 
B也「広義と狭義ってなんですか!」
 
C太「広く言えば、狭く言えば…みたいな」
 
B也「あー(@_@)
じゃあ、狭義で言えば?」
 
A介「やめとけ、一気に覚えようとすると混乱するぞ」 
 
…整理中…
 
A介「HDDとかSSDとか物理的なのがハードウェア」
 
C太「OSとかExcelとかWordとかの総称がソフトウェア」
 
B也「Excelは緑で、Wordは青いやつですね!」

C太「そうやって覚えてんのね(笑)」
 
A介「さっき見せたイラスト(第13弾参照)の机の上にのってる書類の役割な」
 
C太「それにも何種類かあって…」
 
A介「イラストみてみ、大きく分けたらこんな感じ」
 
pic-20140722_002-1024x620
【写真引用:今さら聞けないインターネット活用ブログ〜アプリケーションって何?】
http://sole-color-blog.com/internet/glossary/7/
 
B也「なるほどー(@_@)」
 
C太「…次回はソフトウェアについてお届けします(._.)」
 
 
…いよいよ本格的にセキュリティの話題から飛躍してきました(笑)
最後にはちゃんと回収する予定ですので気長にお読み頂ければ幸いです(;´∀`)
 
次回、「ソフト?アプリ?…OSはアプリ?」をお届けします!
 
 
ご不要なiPhone・スマートフォンetcございましたら
ジャンクバイヤーへ!
  
ジャンクバイヤー三宮店スタッフ
山本
  




お得な情報満載

お得な情報満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です