【ジャンクバイヤー三宮店】背面からもタッチできるように!?

98a5fade65f34effa2399881dc48e16a

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

今回紹介する「HandyCase」は、iPhoneやiPadを画面上だけでなく背面からもタッチできるようにしてしまうケースです。

画面越しに自分の指が見えるので、まるでiPhoneやiPadがスケスケのように錯覚してしまいます。
ぱっと見にはまさに謎の技術…

背面のタッチを検知して、画面越しに自分の指が見えるように表示されており、iPadがスケスケになったような感覚を味わえます。

8a73b3afaa32907ebc5bf077133fb5b7

「おぉ、なんかすごそう!」と思いますが、これによって何が便利になるのか気になりますよね。

まずはゲーム。
一番はじめに開発された専用アプリはルービックキューブのようなゲームアプリ。
架空のキューブを持っているかのように操作することができますよ。

ce3996c7064b275e00b28c1b434bcab2

また背面からタッチできるようになることで、自分の指で画面を遮ってしまうことがなくなるというメリットも。

この利点を生かして”文章に集中しながらページ送りができる専用の電子書籍アプリ”や”被写体を見ながら操作ができる自撮りアプリ”などが開発されているようです!

現在この「HandyCase」はクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募集中。

気になる方は要チェックですね^^

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】iPhone6S対応!保護力抜群♪

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

今日ご紹介するのはSpigenのiPhone6S対応ケース「Neo Hybrid」です。
本体のの質感や手に取った時の付け心地が抜群♪
ip6_neo_hy_gm02

TPUソフトケースとハードフレームの二重構造で
バンパー部分はハードフレームとなっていて、メタリックな質感によって高級感もあります。

電源ボタンとカメラホールもピッタリで
本体の右下(電源ボタン側)にはSpigen製ケースでお馴染みのSpigenロゴが(^^)

ケースの内側はこんな感じです。
NeoHybrid_4
網状パターンは衝撃吸収を強化するための重要な役割を果たしているそうですよ。

Neo Hybridは2つのパーツから成り立っていて
1つはTPU素材を採用したソフトケースで「iPhone 6s」全体を覆うパーツ。

もう1つは本体の縁をしっかりと覆うバンパー型のハードフレーム。
これらを組み合わせて取り付けるんですが・・

物凄く付けづらく、付けるのには相当苦戦してしまうそうです(゜Д゜)笑
ただ付ければ保護力抜群です!

画面をバキバキにしてしまったことがあるという人は
是非チェックしてみてください(^O^)

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【当店のご利用の感想を掲載していただきました!】

=========================================
ブログ・Facebookに当店のご利用の感想を掲載していただきました。
ありがとうございます!

お売り頂いたアイテムは、責任を持って次のお客様にお繋ぎさせていただきます。
この度はご利用ありがとうございました!

ご紹介記事URL
http://ameblo.jp/h0101t/entry-12078186353.html

=========================================




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】iOS9の動作を早くするテクニック

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

「iOS9にしてからiPhoneの動きが遅い」という方のために、
iOS9の動作を早くするための、3つの簡単テクニックをご紹介します(*^.^*)

iOS9は、2011年に発売されたiPhone4s以降の端末にインストール可能ですが、
旧モデルのiPhoneでは負担が大きく、利用できる機能に制限もあります。
iPhone6s/6s Plusを予約して入荷待ちの方も多いと思いますが、
以下の設定を見直して少しでも快適に使ってみてください♪

◆視覚効果2つをオフにして高速化

iOS9の見た目の美しさを追求した機能のため、特に旧モデル端末で動作がもたつく傾向があります。
美しさより動作の速さを重視するなら、迷わずオフにしましょう。
2013101404

①「設定」アプリから「一般」を開きます。
②「アクセシビリティ」を開きます。
③「コントラストを上げる」から「透明度を下げる」をオン(グリーン)にします。
④「アクセシビリティ」に戻り、「視差効果を減らす」をオン(グリーン)にします。
⑤設定メニューを閉じて操作画面に戻ると、動作のもたつきが下がっているのを実感できるはずです。

◆アプリのバックグラウンド更新をオフにして高速化!

アプリのバックグラウンド更新は、アプリを起動していない間もアプリが自動的にデータを更新する機能です。
オフにすると、アプリの起動時にデータをダウンロードする必要がありますが、
大きな影響はない場合が大半ですし、バッテリーの節約にもなりますので、オフにしてしまいましょう。
appbackground01

①「設定」アプリから「一般」を開きます。
②「Appのバックグラウンド更新」を開き、オフ(白)にします。
アプリによっては、バックグラウンド更新が必須のものもあります。その場合は、個別にオンに設定することも可能です。

◆「Siriの検索候補」をオフにして高速化!

iOS9の目玉機能のひとつをオフにするのは、もったいない気もしますが、
iOS9の動作を遅くする原因でもあるので、思い切ってオフにしてしまいましょう。
wpid-20150921092243.jpg.pagespeed.ce.UU0SWNIAw8

①「設定」アプリから「一般」を開きます。
②「Spotlight検索」を開きます。
③「Siriの検索候補」をオフ(白)にします。

この設定変更により、「Siriの検索候補」を利用することはできなくなりますが、
iPhoneが前よりキビキビ動作するようになったと実感できるはずです。

 

3つとも簡単な操作で出来るので是非試してみてください(*^.^*)

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー三宮店】iPhoneの説明書「iPhone ユーザガイド」を公開

FireShot-Capture-20-iPhone-http___help.apple_.com_iphone_9__langja-e1443046647301

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

Appleが、iOS9におけるiPhoneの説明書とも言える「iPhone ユーザガイド」を公開しています。

ご存知の通り、iPhoneには説明書が同梱されていません。
それはシンプルなUIによって直感的な操作が可能なことが背景にあるのですが、最近では様々なコマンドやボタンも増え、便利な機能がたくさん搭載されました!

自身のことを「iPhoneに詳しい」と感じている方にとっても、意外と知らない機能があるかもしれないので、ぜひ一度確認してみてください。

また、同様にiOS9に対応した「iPad ユーザガイド」「iPod touch ユーザガイド」が公開されているほか、新たにリリースされたwatchOS2に対応した「Apple Watch ユーザガイド」も同時に公開されていますので、該当のデバイスをお持ちの方は必見です。

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー京都店】自分の使いやすいように♪

こんにちは!
ジャンクバイヤー京都河原町店の堀川です!

『AssistiveTouch』とはホームボタンや音量などのボタン操作や複雑なタッチ操作などを、
画面上に丸いメニューを表示させてかんたんに行えるようサポートする機能。

この『AssistiveTouch』がiOS9ではカスタムできるようになりました♪

設定方法もかんたんです。
◆[一般]→[アクセシビリティ]→[AssistiveTouch]の順にタップ。
slproImg_201509170935440.jpg.pagespeed.ce.pZDEE6Tgg4

◆次に[アイコンをタップ]→[使用したい機能を選択]

300x533xIMG_15451.jpg.pagespeed.ic.IUjla-qqMi

27cd62c7f32f28acc48c868e961cd97f-e1442666231452

以前のバージョンでは奥の奥に置かれていた機能も
使いやすく最上位メニューに置けるのは便利ですね(^^)

この最上位メニューは何度もカスタマイズが可能です。
さらに最上位メニューにおけるアイコンの数が最大で8つに!

今まで使ったことのなかった人はこの機会に『AssistiveTouch』をオンに設定してみてはいかがでしょうか(^^)?

ぜひ自分が使いやすいようにカスタマイズしてみてくださいね♪

ジャンクバイヤー京都河原町店
堀川




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー三宮店】これ一つでどこにでも!!

billfild-6

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

『3つ折りノート手帳型ケース BillFold』は、長財布のようなiPhoneケースです。三つ折りのケースをパカッと開くと、内側に5つのポケットとお札が入るホルダーが付いています。

交通用ICカードやクレジットカード、お札を入れておけば、iPhoneだけ持ってランチやコンビニへ行けますよ!

シンプルなデザインで男女問わずに使いやすいですね。

また、BillFoldは、iPhoneを持ちやすいようにハンドストラップが付いています。本体が大きなiPhone 6s/6s Plusでもしっかりと支えられます。

billfild-4

スタンドにもなります。iPhoneで動画を観たいときに便利ですね。

billfild-3

カラーは全4色です。
ブラック
ブラウン
グリーン
レッド

秋っぽい色が多いですね!
気になる方は要チェックですね^^

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載

【ジャンクバイヤー三宮店】ファミコン史に残る「名作」をスマホで

off_000142_4a-440x247

こんにちは!
ジャンクバイヤー三宮店の谷口です。

1980年代に一世を風靡したファミコン。
多くのソフトが発売されましたが、なかでも、「ゲーム史上最弱の主人公」「虚弱体質のヒーロー」と呼ばれる名作が「スペランカー」です!
洞窟を探検して、地下深くにある秘宝を目指す、というのがストーリー。
ちょっとしたことで主人公がすぐに死んでしまう、難易度の高さでゲーム史に名を残しました。

そんな「スペランカー」をスマートフォンでリバイバルしたのが、「まいにちスペランカー」です。

ゲームの内容やビジュアルは、ファミコン時代の同作とまったく同じ。
画面上に表示される十字キーと、2つのボタンで主人公のスペランカーを操っていきます。
「史上最弱」ゆえの難易度もそのままですが、昔はできなかった「コンティニュー」ができるようになったのがポイント!
また、オリジナルの新ステージを、追加購入することも可能です。昔、遊び尽くした人も、また新たな冒険ができますよ!

8ビットなビジュアルと、「史上最弱」と呼ばれてしまったほど未完成な操作性は、1980年代のゲームならではのもの。
当時を知っている人も、現代のゲームしか知らない人も、歴史に残る名作に、チャレンジしてみてください。

ジャンクバイヤー三宮店
谷口




お得な情報満載

お得な情報満載